【Prometheus Design Werx】2020 Winter 新作特集!!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

Prometheus Design Werxより今冬の新作がとどきました!昨年大人気だったフリースジャケットが今年も満を持して登場!!さらに、メリノウールを使った大人気ワッチキャップの新色もリリースされています。細かくご紹介いたしますので、ぜひお付き合いください!

Beast Hoodie Mk2 – ビースト フーディ

カラー:Ragnarok black
カラー:Fenrir Gray

70~80年代のアルペンウェアから着想を得て、PDWスタイルに仕上げたハイセンスなボアフリースジャケット。従来のハイテクウェアのイメージとは違った味わい深さのある一着です。

・素材

POLARTECファブリックの中でも、最高クラスの断熱性を持った「Thermal Pro(サーマルプロ)- Shearling  Fleece」という生地を採用。軽量ながら優れた保温性を持ち、アウターとしても、ミドルレイヤーとしても優れたパフォーマンスを発揮します。また、ふくよかな表情のある素材感も特徴です。ムートンのように柔らかく暖かな極上の着心地です。

・防寒ギミック

高めにデザインされた襟は、冷気の侵入を防ぎ、首周りを温めてくれます。

ファスナーの裏には、防風フラップが備わっています。

袖口にはサムホールが備わっています。立体構造によって違和感なく利用できます。また、丁寧なパイピング処理も相成って実用性の高いギミックとなっています。

・ストレージディテール

ポケットにはコードキーパーが備わっています。貴重品やツール類などを取り付けておくと安心。

両肩にもポケットが配置されています。また、この肩ポケットにもコードキーパーが備わっています。さらに肩にはループパネルが備わっているので、お好きなパッチでカスタムして楽しむことができます! 同ブランドより、ユニークで魅力的なワッペンがリリースされていますので、そちらもチェックしてみてくださいね。

嬉しい事にインナーポケットも備わっています。フロントのポケットから繋がるコードホールが設けられているので、イヤフォンなどのコードを通して活用できます。

・その他

このバイザー付きフードはキレイにラウンドした形状になっていて、かぶってもスマートな見た目です。

肘裏から袖にかけて、擦れやすい部位には補強布が施されています。この補強布も伸縮性があるので、動きを妨げることはありません。

・サイズ

モデル:165cm,65kg がっちり体型 Sサイズ着用

余計なだぶつき感がない、スマートなシルエットです。
アウター級のジャケットですが、いざとなればもう一枚ジャケットを上から羽織ってミドルレイヤーとしても活用可能。そんな丁度良いボリューム感も魅力です。

Beast Hoodie Mk2 をオンラインストアでみる

A.G. Watch Cap – エージ― ワッチキャップ

Heather Black
Team Z

米国海軍のワッチキャップを基にデザインされたニットキャップです。メリノウールを使用。最新のコンピューター技術による編み機を使用した成形により頭部に気持ちよくフィットします。キャップの頂上に向けて綺麗にラウンドするように編まれています。これによって被った時にも余分なだぶつきが少なくスッキリとしたシルエットです。

メリノウールは極上の柔らかさと肌ざわりです。通常のウールより細い繊維であるため、吸湿から発散までをスムーズに行ってくれます。さらにウールは繊維の構造上、多くの空気を含むことで高い断熱効果を有しています。

A.G. Watch Cap をオンラインストアでみる

【メリノ・ウールってなに??】

スペイン原産のメリノ種の羊毛。オーストラリア、アメリカ、フランスなどでも改良種がつくられました。非常に細く、柔らかく、弾性にも優れており、もっとも上質な羊毛とされています。細番手の※梳毛糸(そうもうし)を紡出しやすく、スーツやドレスなどの高級梳毛織物にも使用されることがあります。

※梳毛糸=比較的長い羊毛をよく梳いて繊維を平行に並べ作ったもの。滑らかな糸。
最後に

いかがでしたでしょうか。PDWのアパレルアイテムは素材から縫製に至るまで妥協することなく作り上げた完成度の高いウェアアイテムです。くわえて飽きの来ないシンプルで洗練されたデザインも魅力的。末永く皆様の冬の相棒となってくれるはずです。