軽い、暖かいだけじゃない!野外での機動性をも確保したハイエンドなミッドレイヤーダウン再び!【Prometheus Design Werx】

いつもKINRYUブログをご覧いただき、ありがとうございます!

冬アウターの大本命「ダウンジャケット」。軽くて暖かいダウンはシーンを問わず人気のあるアイテムですが、PDWが提案するそれは一味違います!高品質かつ撥水性能をもつグースダウン採用。そして最新のバッフル構造とストレッチ性能による優れた機動性。さらに飽きの来ない上品でシンプルなデザイン。それらの理由から昨シーズンのモデルも大好評を博したアイテムがニューカラー&若干のバージョンアップを果たし帰ってきました!

■ Stratus Down Hoodie V2

カラー:Syth Black
カラー:Ranger Green

今回のラインナップは、完全な新色ブラックとグリーンの2色をご用意いたしました!この時点で堪らなく気になってしまった皆様は下のリンクからオンラインストアをチェック! さらに詳しく知りたい方は、詳しくご説明しますので、このまま、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

Stratus Down Hoodie V2 をオンラインストアでみる

「5つのこだわり」

1.最高品質の撥水グースダウン(850フィルパワー)

850フィルパワー(FP)もの高品質なグースダウンを利用しています。このジャケットはミディアムロフト~ハイロフトの中間程の厚みを持たせてあり、軽量ながら十分な空気層によって優れた保温性を発揮します。また配合率についてもダウンジャケットの理想といわれる「ダウン90%:フェザー10%」となっています。

さらに、このダウンはブランド独自の撥水加工が施されています。フワフワした空気の層によって優れた保温効果を発揮するダウンは濡れて嵩が減ってしまうと防寒力がガクッと落ち込んでしまいます。そんな弱点を羽毛に疎水能力を付与することで克服したハイテク素材です。

2. 優れた機動性を生むストレッチ素材と特殊なバッフル構造

シェル素材にストレッチ能力が備わっている点も、このジャケットの良いところ。ナイロン  スパンデックスという割合のファブリックは、優れた耐久性・耐摩耗性と動きやすさを両立させています。表地だけでなく裏地も同様の素材なので、とっても快適な着心地です。

バッフル構造も特徴的。優れた製織技術によってシームレスなバッフル構造となっています。縫い糸を用いない分、軽量化することができ、そして素材の伸縮を妨げることがありません。シェル素材表面にも撥水加工が施されており、並大抵の悪天候下であればレインウェア無しでも頼りになるジャケットです。

3.計6つもの便利なポケット!

「Stratus Down Hoodie」には計6つのポケットは備わっています。まずは表。両サイドにハンドポケット。そして胸部に一つ、チェストポケットが備わっています。どちらもファスナー式なので、大切な荷物でも脱落する心配なし。ハンドポケットは裏地が柔らかく肌触りの良いトリコット素材が採用されているので、手を温めたい時にも活躍します。

内側には右胸にファスナー付きポケットが1つ。そして両サイドにはシンプルなスタッシュポケットが備わっています。手袋などの収納に便利!このスタッシュポケットは、今回のモデルから追加されたディテールです。

4.持ち運びに便利なパッカブル機能+α

このダウンジャケット、実はパッカブル機能が備わっています。ハンドポケットを裏返すように中身を収納していくとこんなにコンパクトに!嵩張ることなく防寒具を持ち運べるというメリットは、アウトドアシーンやトラベルシーンでも助かること間違いなし!です。

さらに、ネックピロー型のスタッフサックも付属しています。長時間乗り物移動しなければならない時などに利用できるかも!? とてもユニークな付属品です。

5.気の利いた防寒用ディテールとその他

フード裏にはトリコット素材を採用しているため、フードを被った時のヒヤッとする嫌な感じもありません。前立て部にはフラップがちゃんと備わっており、ファスナーのすき間から侵入しようとする冷気を防ぎます。

裾周りはショックコードで絞ることができます。基本的な部分だけど大事なところ。

サイズとミッドレイヤーとしての提案

モデル:168cm 着用サイズ:M

ストレッチ性の備わっているジャケットなので、インナーを重ねないのであれば比較的タイト目に着ても大丈夫。上の写真の場合インナーはカットソーのみ。すこし余裕のある状態です。

最後になりましたが、このダウンジャケットはミッドレイヤーとしての使用も想定したデザインとなっているので、アウタレイヤーと重ね着することで、一層防寒力を高めることができます。気温やシーンによって使い分けができるアイテムなので冬シーズン通して活躍しますし、持っておいて損なしです!

Stratus Down Hoodie V2 をオンラインストアでみる

最後に

予報では今週末から、いよいよ寒くなってくる模様。寒い冬でも快適かつアクティブに過ごしたいとお考えの皆様。アウトドア~タウンユースまで幅広く活用できるアウターをお探しの皆様。PDWの名作ダウンジャケットをぜひご一考ください!