皆様のレビューから紐解く製品の特色【MAGFORCE編】

いつもKINRYUブログをご覧下さり、ありがとうございます!

KINRYUオンラインストアを運営している中で、ご投稿頂いたレビューを拝見するのは楽しみの一つです。今日まで沢山のご投稿を頂き、日々の励みになっています。本当にありがとうございます。そこで今回は少し趣向を変え、皆様から頂いたレビューをご紹介してみたいと思います。第一弾は、KINRYU取扱い製品の中でもメインブランドとなる「MAGFORCE」のアイテムに関するレビューをピックアップしました。皆様から頂いたご意見を紐解きながら考察。MAGFORCEブランドの特色を改めて感じて頂ける内容となっていますので、ぜひお付き合いください。

1.耐久性・構造についてのご投稿

「HARD-USE GEAR」をブランドコンセプトの1つとして掲げるMAGFORCE。レビューでも一番多くいただくのが「耐久性」や「縫製」についてのご感想です。「とにかく頑丈!」だったり、「縫製がしっかりしている」という嬉しいお声をいただいております。まずは、その一部をご紹介いたします。

MF-0515 Super Falcon

hiroさん

Magforceのバックは20年位前から使っていますが、今回新規に購入です。小物入れの仕切りやポケットが内側にいっぱい付いているので非常に使いやすいです。アウトドア使用でも非常に丈夫なので何の心配もありません。安いバックはすぐにジッパーが調子悪くなるのですが、その心配もありません。長く使うことを前提に安いバックを購入するのは辞めました。

さんどさん

イメージしていたものよりもかなり頑丈です!生地、裁縫、チャック、各パーツどこを見てもしっかりしてます。~中略~ これに似た安物が結構出回ってますが、ちゃんとしたものを買ってよかったです。

MF-0401 Thermite Waistpack

tsukkunさん

山歩き&普段使いに購入しました。 類似品も使用しておりましたが、作りが雑な物が多く、今回は信頼性のあるMagforceに。。やはり大正解です!~中略~ 縫製もしっかりしており頑丈です。~中略~見た目のカッコよさも去ることながら、使い勝手も非常に良いので長い相棒となってくれそうです。

MF-0253 Multi Purpose Wallet

rallyeさん

現場仕事なので携帯していると普通の財布(丈夫だといわれるブランド品を含めて)は一年もたたないうちに擦れてダメージを受けますが三年以上使用していますが。多少型は崩れてきましたが全然問題ありません休日用に色違いを再購入です。

【 MAGFORCEが「タフ」である理由 】

とにかくタフなMAGFORCE製品ですが、なぜ耐久性をこれほど高く評価していただけるのでしょうか。その理由の一端は、最先端のテクノロジーを駆使した加工技術や高品質な素材、そして熟練の職人による丁寧な縫製技術が担っています。

Magforceのメインプロダクトは、主に「1050デニール」もの厚手ナイロン素材を用いて作られています。高密度に編まれたミリタリーグレード生地の耐久性は折り紙付き。生地の表面に施されたDupont™社のテフロンコーティングによって優れた撥水性や防汚性も付与されています。さらに注目すべきは縫製技術。前述の通り、Magforceは熟練の職人によって丁寧に製造されています。負荷のかかる箇所にはダブルステッチや、ボックス&エックスステッチにて補強。とても強硬な縫製となっています。

バックルには極寒地域でもスムースなアクションを実現する、耐久性に優れたミリタリーグレードのUTX-DURAFLEX™樹脂製バックルを採用しています。ファスナーにもミリタリーグレードのYKKコイルジッパーを用いています。

これらのコダワリこそがタフであることの根源となり、「HAED-USE GEAR」を体現しています。

2.収納力や利便性についてのご投稿

収納力や拡張性についても、多くご意見頂いています。鞄は「モノを運ぶ道具」であるという原点を大切にしているMAGFORCE製品は、タフであることと同時に、収納力や利便性にも長けており、これが高評価をいただいている理由の1つとしてご意見頂けているようです。

MF-0513 Falcon2 Backpack

youさん

バイク乗車時用に購入。~中略~ Molleシステムで拡張性が高くてこれからアイテムを追加するのが楽しみです。

MF-0226 Tool Bag 5″x7″

SATさん

ファーストエイドの医療、医薬品を収めるために購入しました。家族四人分のアイテムは余裕に入ります。いつもは、災害用持ち出し袋に入れていますが。キャンプや旅行に出かける時はそのまま持ち出せますので便利。もう一つ購入を検討中です!

MF-A7863 IMBS Nomad Belt

hicksさん

バイク通勤時に愛用しているMF-0515nに取り付けるために購入しました。MF-0515にも標準で腰ベルトはありますが、ベルトの紐がバックルから外れやすく使い勝手悪いと感じてました。腰ベルトをこのウエストパッドに取り換えてからは、バイク走行時もMF-0515を安定して背負うことが出来るようになり、とても満足しております。拡張性も高いので、手持ちのギアを取り付けてウエストポーチ等にカスタマイズして使用出来るのも魅力に感じています。とても良いアイテムでした。

【MAGFORCEの収納拡張性について】

ご投稿頂いたレビューを拝見していると、MAGFORCEの製品は様々なシーンでご活用いただけているのがわかります。それは、使い手に合わせてパッキング・セッティングできる優れた収納力がミソになっているように思うのです。

ミリタリーギアのギミックとしてMAGFORCE製品においても大きな特徴となっているMOLLEシステム/PALSウェビング。行を成しているウェビングには、ツールやMOLLEシステムに対応したポーチ類の取り付けが可能。このギミックによって必要な時に必要な容量のストレージをプラスすることができるというのが大きなメリットです。例えば普段使いしているバックパックをカスタマイズすることでアウトドアレジャーにも利用することができるなど、鞄の可能性を広げるシステムとなっています。

もちろんプラットフォームとなるメインバッグだけでなく、ポーチやツールホルダーなど、取り付け可能なアイテムが豊富に揃っているのもMagforceの良いところ。先ほどのレビューでコメントを頂いていたように、カスタマイズすることで、より自分に合った鞄を完成させることができるのです。

またポーチ類は、内部の収納ギミックにも定評があります。毎日持ち歩くモノをスマートに収納できる「EDCポーチ」シリーズも大人気です。

3.利用方法・活用シーンについてのご投稿

様々な場面でご利用いただく事があるMagforce。実はこんな場面でご使用くださっているケースもあるのだとレビューを拝見して知りました。

MF-3571 Entourage Chest Rig

Teddyさん

e-MTBで山の中を散策するのに使います。オートバイと違って以外にMTBは荷物が詰めないので、このシステムは重宝します。大きすぎず、小さすぎず、いい大きさです。背中のハイドレーションバックは、特に夏場のMTB走行では重宝します。2~3時間くらいのe-MTB走行にぴったり。

MF-0427 Thermite2 Waistpack

蛯原大作 さん

熊本災害支援で使用しました。ショルダーパッドと併用しある時はショルダーバッグとして、活動中はウエストバックとして使用しました。収納力場所が多くて活用しやすいです。しっかり作りこんであるので自重があるのは致し方ないと思いますが、収納するものが重いとウエストバックとしては疲労感が出ます。ショルダーにして普段使いなら全く問題ありません。

【ハードな環境下でも活躍するMagforceプロダクト】

これらのレビュー投稿以外にも、タフで機能的なMagforce製品の活躍する場面は多岐にわたります。

たとえば、Thermite Waistpack (MF-0401)はドクターヘリのスタッフ用にと、引き合いを頂くことがあります。またCellphone Cover L (MF-0102)は、「消防」や「警備」、「海上保安庁」など、トランシーバー型無線機を利用する現場でご活用していただいています。厳しい環境下での使用にも負けない強靭なMAGFORCE製品は、プロフェッショナルな現場でも日々活躍しているのです。

番外編「こうしてほしい!」熱烈なリクエストのご投稿

もちろん中には「こうして欲しい」や、「こうだったらもっと良いのに」といったレビュー内容もございます。それらの貴重なご意見は、品質向上やサービス向上のための参考にいたしております。今回はMAGFORCEならではのご意見を抜粋してご紹介したいと思います。

MF-0277 EDC wallet

Kaz@さん

外食などの際に車のキーなどをこの財布にしまっておけば、財布とスマホを持ち出すだけで身軽に行動できるので便利です。しかし、ベルクロ がかなり強力な為、手持ちの両面のベルクロを財布のベルクロ の上から貼り付けて、結合力を下げたら使いやすくなりました。あと、コインケースはファスナーに小銭が挟まりやすく、少し使いにくく感じました。でもカモ柄がかっこいいので永く使っていきます。

面ファスナーを使いやすく工夫したうえでご愛用頂き、ありがとうございます!面ファスナーは開閉回数に比例して貼りつき具合が少しずつ弱まっていきます。そこでMAGFORCE製品は永くご使用いただくためにも強靭な面ファスナーが利用されています。裏を返すと使っているうちに丁度良い貼りつき具合になることもあるのですが、ご愛用いただく中で様子を見ながら調整して頂けると嬉しいです。

MF-0411 Jumbo Versipack

ケンさん

実際に使用してみると、ベルトが肩に食い込んで痛いです。バック自体ががっちりしている分、重さが影響しているのでしょうか?購入するかたは実物を手にとってみるか、アクセサリーにあるショルダーカバーの同時購入検討するといいと思います。

中型ショルダーバッグへのレビューを拝見していると、ショルダーパットの付属を希望されるご意見も多く頂きます。堅牢な作りであるが故にバック自体の重量にくわえ、収納物によっては肩に負担がかかるほどの重さになってしまいます。そんなときは、ショルダーパット必須。残念ながら付属はしていないモデルもございますが、Magforce製品はショルダーパットをはじめとした鞄用アクセサリーも充実していますので、各々方の使い方に合わせて必要なパーツをご検討いただけると嬉しいです。

最後に

ほんの一部ではございますが、皆様から頂いたレビューのご紹介でした。レビューを拝見していると私たちスタッフでも新しい気付きや発見があります。励みにしながら精進していきますので、これからも忌憚なきご意見をお聞かせいただけると嬉しいです!

お知らせ

最後にお知らせです!GW限定!今だけMAGFORCE製品(※一部商品を除く)をまとめてお買い求め頂くとお得になるキャンペーンを実施しています!「対象商品を2点で5%OFF、3点以上で10%OFF」のご奉仕特価!この機会をゼヒご利用くださいませ。開催期間は2022年5月6日(金)13時まで!