Magforce x BushCraft inc コラボバッグの第二弾が発売決定!
【Makuakeにて先行予約販売スタート!】

いつもKINRYUブログをご覧いただき、ありがとうございます。

特報!3年前に第1弾を発売し限定数量500個が瞬く間に完売した幻の名作第2弾!ミリタリーギア由来の優れた「耐久性・機能性」を追求する”Magforce(マグフォース)”のモノづくりに、ブッシュクラフトのスペシャリスト”Bush Craft Inc.(ブッシュクラフト株式会社)”が持つ「知識・知恵」が加わることで完成した究極のブッシュクラフトバックパックが、さらなるアップグレードを経て待望の2作目の発売が決定しました!

現在、来年春ごろの発売にむけて精鋭準備中のブッシュクラフトバックパック。今回は発売に先駆けて、ちょこっとご紹介いたします! また、どこよりも早くお得に手に入れることができる先行予約販売がクラファン企画「Makuake」にてスタートしていますので、ぜひチェックしてみて下さい!

ブッシュクラフトバックパック第二弾ができるまで…

今をさかのぼること3年前。”Magforce”と”Bush Craft inc”のタイアップによって立ち上がったプロジェクトの目的は「野営に最適なバッグパックをつくる」ことでした。堅実な縫製と1050デニールナイロンによる優れた耐久性、荷物量に合わせて調整できるロールトップ構造。さらに、アックスホルダーをはじめとした野営ならではの荷物へ対応した収納ギミックなどによってブッシュクラフトに特化したバックパックが誕生しました。発売するや否や、限定500個が瞬く間に売れてしまうほどの人気を博し、今日まで再販を望む声が絶えませんでした。

そして昨年、沢山のご要望に応えるべく新たなアップデートを加えた第二弾の開発がスタート!じつはもう少し早く発売までこぎつけるはずでしたが、開発・デザインへのこだわりが強すぎたため完成がおくれたという裏話も、、、、。紆余曲折ありながらも、”Magforce”と”Bush Craft inc”のコダワリが詰まった至高のバックパックは、ようやく完成し発売することが決定したのです!

「第二弾モデルはココが変わった!

前作から何が変わったのか。。。気になるところですよね。
KINRYUブログでは、特別に前作からアップデートがされた代表的な箇所をご紹介しちゃいます。

1.スリムになった

道なき道をゆくアウトドアスタイルにおいて、荷物が横に広がった状態では枝や茂みに引っ掛かってしまい、行動にストレスが生じてしまいます。あるいは危険が伴うことも。そこで第二弾ではこの問題を軽減すべく、容量はそのまま、横幅をスリムにデザインしました。

2.背面にフレームシステムを導入!

今作は背面に硬質なパネルを用いたフレーム構造を採用。荷重の片寄りを軽減しバランスよく背負うことができます。また、このフレーム構造は、ショルダーパットの高さ変更も可能にしており、使用者に合わせた調整によって快適な背負い心地を実現します。

3.ウエストベルト単体でも利用可能に! (画像)

ウエストベルト取り外し可能。しかもウエストベルトにはMOLLEシステムに対応したウェビングが備えられており、いろいろな道具を取り付けることができます。ベースキャンプにメインの荷物を保管し、このウエストベルトセットで材料・食料集めのための散策へ。そんなアタックザック的な使い方が可能となっています。

これだけでなく各所に工夫が凝らされたバックパックとなっています。まずは下記Makuake(マクアケ)サイトにて、詳細をチェック!

「Makuake(マクアケ)にて先行予約販売スタート!」

「アタラシイものや体験の応援購入サービス – Makuake(マクアケ)-」にて先行予約販売がスタートしています!Makuakeで購入するとこんなメリットも…。

1.どこよりも早く手に入れることができます!
2.「早割りプラン」で、お得にご購入することができます!(数量限定)

バックパックの全容も確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【Makuake『【ミリタリー × ブッシュクラフト】コラボバッグパック第2弾!』】
https://www.makuake.com/project/kinryu2/