マグフォースの人気ショルダーバッグ「ジェミニシリーズ」魅力に迫る!【新サイズ登場】

いつもKINRYUブログをご覧いただきありがとうございます。

いつの間にか立春も過ぎ、暦の上では春が始まっています。徐々に暖かさを感じる日が増えてきましたね!そこで本日は春の装いを想いながら、これからの季節に使いたくなるようなショルダーバックを耐久性と機能性に優れたキャリーギアを手掛けるブランド「Magforce(マグフォース)」よりピックアップ。「ジェミニシリーズ」の特徴と魅力をご紹介します!つい最近、新サイズが加わり人気上昇中のアイテムです。ぜひご覧ください!

■「GEMINI-ジェミニ」ショルダーバッグの特徴

今回紹介する人気ショルダーバックは「Gemini Sling Bag」です。表裏がなく、どちらの面を表にしても良いデザインとなっており、そのため「Gemini(ジェミニ)=ふたご座」というキーワードが名前に使われているようです。
ユニークな特徴となっていますので、ぜひお好きなほうを表にしてお楽しみください。

補足ですが、アジャスタ―付きのショルダーストラップの向きは変更可能。表にしたい面に合わせて、あるいは右掛け左掛けのどちらにも簡単に対応させることができます。

※Mini Gemini Sling Bagはファスナーポケットのみ

潤沢な収納ギミックも人気の理由の一つ。サイズによって差異がありますが、細かく使い分け可能なポケットシステムによって、小物の収納に困ることがありません。

また同ブランドの別売り「アタッチオーガナイザー」を設置できる箇所が備わっています。これを利用することで、スッキリ整頓収納を実現することができますので、ぜひご活用下さい。

■ サイズとカラー展開について

Gemini Sling Bagは昨年末にミニサイズが追加されたばかり!発売して間もないのですが、すでにミニサイズも大好評頂いています。せっかくなので今回は二つのサイズを比較してみたいと思います。どちらのサイズが良いかな?とお悩みの際は、参考にして頂けると嬉しいです。

またスタンダードサイズとミニサイズでカラー展開に違いがございます。カラーの紹介をかねて商品ページをご案内させていただきます。

Gemini Sling Bag(MF-A0498)

男性モデル:181cm
女性モデル:163cm

Gemini Sling Bagは上部がラウンドしている形状となっています。ストラップの長さを絞ると体に沿ってフィットし、安定した装着感を得られます。実は女性にも密かに人気のあるショルダーバッグですので、今回は女性モデルも用意いたしました。ぜひご参考に。

見た目以上の収納力をもつ鞄です。Gemini Sling Bagは最大でA4サイズまで収納できます。間口がギリギリなので、スムーズな出し入れとはなりませんが、いざというときにA4サイズまで対応できると思うと頼もしいです。

スタンダードサイズは2色展開。どちらも素材には耐久性に優れた500デニールナイロン生地を用いています。またブラックは表面にPVC加工が施されており、ほんのりと光沢感があります。

Gemini Sling Bag(MF-A0498)をオンラインストアでみる

・ Mini Gemini Sling Bag(MF-A0901)

男性モデル:181cm
女性モデル:155cm

Gemini Sling Bagより一回りコンパクトなMini Gemini Sling Bag。前掛けにしても邪魔になりにくいサイズ感となっており、老若男女問わず活用できそうです。ちょっとしたお出かけにベストな鞄かもしれません。

Mini Gemini Sling Bagは最大A5サイズまで収納可能。A5サイズを出し入れする際は間口が窮屈ではありますが、マチが意外と広く見た目以上の収納力を有しています。

ミニサイズはブラックとタン、そしてオリジナルのブラックカモを加えた3色展開です。素材には500デニールナイロン生地を用いており、先ほどと同様にブラックのみ表面にPVC加工が施されています。

Mini Gemini Sling Bag(MF-A0901)をオンラインストアでみる

最後に

「Gemini Sling Bag」は、ちょっとした散策やサイクリングなどのアクティビティから普段使いに至るまで、幅広いシーンで寄り添ってくれる。そんなショルダーバックです。暖かくなり普段の装いも軽やかになってくる季節には、特段重宝するアイテムとなっていますので、この春のカバンとしてご検討頂けると嬉しいです。

関連記事