【Magforce】Survivor Carrying Bag (mf0499) 新作紹介

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

今回はMagforceの新作をご紹介いたします!

今作はマグフォースらしさを生かしながらも、普段から気軽に利用できるミドルサイズのショルダーバッグとして開発されたアイテムです。

カラーラインナップ

色違いといっても、そもそも素材自体が異なるラインナップとなっています。それぞれのイメージ写真と共に、素材の特徴をご説明したいと思います。

・Black (PVC)

まずはBLACK。500デニールのナイロンにPVCコーティングが施された素材となっています。

PVCコーティングによって、防水・防汚性能が強化されています。このコーティングは素材の柔軟性を損なわないことも特徴なのですが、通常のナイロンと違ったアーバンな雰囲気を感じさせる仄かな光沢感がある点も魅力です。

・Black Camo

Magforceが独自に作成したブラックカモフラージュパターンです。単色では少し物足りない。ちょっとアクセントが欲しい。という方にもオススメ! ブラックカモは主張しすぎないところが良いですよね。

この素材は500デニールのナイロンです。さらに表面にはテフロンコーティングが施されており、優れた撥水性を有しています。

・Wax Cotton Black-Brown

クラシカルな雰囲気が嬉しいワックスコットン生地。ワックスコットンは、昔ながらの機能素材として知られており、撥水性を持ち耐久性に優れています。また、使い込むことで生まれる「シボ感」もワックスコットンのお楽しみポイント。経年変化を味わいながら永く使用してほしいアイテムです。

また、これに利用されているワックスはMagforceが独自に開発したのもで、ワックス特有の臭いやべた付きが軽減されいます。普段から気負うことなく使いまわせる点も魅力となっているのです。

コンパートメントの特徴

気配りの行き届いた収納ギミックは、Magforceギアの特徴の一つです。モチロンこの「Survivor Carrying Bag」も例外ではありません。ここでは、その詳細をご紹介します。

・メインコンパートメント

がっぽり開いたメインコンパートメント。インナーにはポケットが1つ。さらに、側面はループパネルとなっているので、別売りのアタッチオーガナイザーを取り付けることもできます。マチが広く、例えばTシャツ、タオル、500mlのペットボトルなど難なく収納できます。

・サブコンパートメント(下部)

ここのファスナーポケットにはインナーにポケットが2つ備わっていいます。

・サブコンパートメント(上部)

フラップ部分のファスナーポケット内部には、ツールの固定に便利なエラスティックバンドが備わっています。上手く利用すると小物が中で散乱することも防ぐことができるはず。

その他

・ハンドル

バック上部にはしっかりとしたハンドルが備わっています。ハンドバックの要領で持ち運ぶことができますし、この持ち手があるだけで使い勝手はかなり向上していると思います。

・ショルダーストラップ

ショルダーストラップはシートベルト同様の耐久性・柔軟性に優れた素材を。肌ざわりが良いのも嬉しいです。長さ調節用に、慣れると片手でも操作可能なアジャスターパーツが設置されていいます。

オマケ – KINRYUオンラインストア限定カラー

KINRYUオンラインストアでは「Green – Wax cotton」を通販限定カラーとして販売しています!気になった方は、このカラーもチェックしてみてくださいね。

最後に

普段使いでも、ちょっとしたアクティビティーでも、邪魔にならないサイズ感のショルダーバック。ラフに扱えて収納がしっかりしているので、とっても使い勝手が良いのです。ちょっとしたお出かけから連れ回したい相棒的なバックですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

Survivor Carrying Bag (mf0499)をオンラインストアでみる