2020年まとめ「KINRYUの活動報告」

いつもKINRYUブログをご覧いただき、ありがとうございます!

今回のブログは2020年を振り返る回にしたいと思います。

想えば今年はいろいろなことがありました。夢のコラボレーションが実現したり、あるいは新しい取り組みがスタートしたり。そんなKINRYU活動の軌跡をまとめてご報告いたします。もし、よろしければサラッと見ていってください。

そして最後に大きなお知らせがあります!
ぜひ最後までお付き合いくださいませ。

-今年の出来事 その1-
「Magforce x Bush Craft Inc.のコラボレーションが凄かった」

今年一番の出来事はなんといってもこのコラボレーション!Magforce と Bush Craft Inc.のコラボレーションによって完成したブッシュクラフトのためのバックパックが大きな反響を呼びました! 500個限定生産での販売だったのですが、実にひと月足らずで完売してしまうほどの人気っぷりだったのです。

昨今のホットトピックスである「Bushcraft-ブッシュクラフト」。野営とも呼称されるとこからも察することができるように、より自然に寄り添ったレジャーです。そのため、用いる最小限のギアも、タフかつ機能的である必要が生じます。KINRYUは、この課題の解決においてミリタリーギアに着目し皆様に提案しています。

また、拡張性の高いミリタリーギアは優秀なアウトドアギアとして実際にご好評いただいています。もしご興味がございましたら、KINRYUのミリタリー・アウトドアギアを覗いてみてください!

■ 関連ブログ

新色発売記念!キャンプ・野営にもオススメなバックパック人気の理由【Magforce / Super Falcon (mf-0515)】

SUPER FALCON (MF-0515) / MAGFORCE 【ブッシュクラフトなどアウトドアシーンにもオススメの注目アイテム】

– 今年の出来事 その2 –
脚光を浴びたパラコードクラフト

パラコードクラフトが大流行。なかなか外出ができない一年だったため、インドアで楽しめるような。あるいは、アウトドアレジャーの準備をするようなアクティビティが盛んでしたね。パラコードクラフトも、その最中にあって注目を集めたように思います。もともとパラコードを編んだりするのが好きな僕も、見解を広めることができる一年でした。

あの大手アウトドア情報サイト「CAMP HACK」さんでも、パラコードクラフトが大々的に取り上げられておりました。かく言う私もアドバイザーとしてお招きいただき、下記の記事にお邪魔しています。

【CAMP HACK リンク】

【ひたすら巻くだけ】不器用でも“それっぽく”できあがる超簡単パラコード編み〜vol.1〜

【ひたすら巻くだけ】不器用でも“それっぽく”できあがる超簡単パラコード編み〜vol.2〜

【ひたすら巻くだけ】不器用でも“それっぽく”できあがる超簡単パラコード編み〜vol.3〜

また、登山雑誌の高峰たる「山と渓谷」さんでは、ひとつのコーナーを監修させていただきました。こちらのコーナーでは、アウトドアギアをカスタムする内容となっていました。いろいろ貴重な経験をさせていただけて幸せでした。

こんな時代だからこそ楽しめるパラコードクラフトを!と最近いそいそ作成しているのが、このマスクストラップです。とっても簡単ですが、意外と重宝します。
パラコードの可能性は無限大。来年も、まだまだ楽しめそうです。

KINRYUブログでも、いくつかご紹介していますのでよかったらご覧ください♪

■ 関連ブログ

簡単&楽しい!-初めてのパラコード編み物【応用編】

簡単&楽しい!-初めてのパラコード編み物

– 今年の出来事 その3 – アメリカ生まれの高機能ソックスが話題に!

今年は米国生まれの高機能ソックスも、とっても話題になりました!Drymax独自の高機能繊維を利用したソックスは、その超速乾性能によって湿気が原因となる「水ぶくれ」や「水虫」といった足のトラブルを劇的に解消してくれます。取扱い開始以来とても多くの反響を頂いており、スポーツやアウトドアシーンだけでなく、プロフェッショナルな現場でも好評を頂いています。

また最近ではモノマガジンさんにも取り上げて頂き、大きな反響を呼んでいます。

KINRYUスタッフもこぞって愛用しておりますが、快適なだけでなく、すごいタフなのでヘビロテしています。 個人的な話になってしまいますが、初めて洗った時、洗濯機で脱水すると「干す必要ないのでは?」と思うほどドライになっており驚いたのを記憶しています。いずれにしても、ぜひ一度は試してほしい靴下ですね♪

■ 関連ブログ

水ぶくれ・水虫を劇的解消!アメリカ生まれの高機能ソックス、取り扱いスタート!!【Drymax ドライマックス】

【Drymax Work Boots】超速乾ソックス-ブーツ用に開発された高性能靴下の全貌!

– 今年の出来事 その4 –
ファン急増のPDWワッペン!

あと、年々人気がすんごい事になっているPDWのミリタリーワッペンも今年の出来事として挙げておかなくてはならないでしょう。ミリタリーというジャンルに留まらず、様々なモチーフから成る独創的なデザインで楽しませてくれるPDWのワッペンシリーズ。デザインだけでなく、精巧な刺繍で表現される「出来の良さ」も好評の秘密。

しかも基本的に再生産することがないうえ、枚数に限りがあるというプレミアムなアイテム。そんな一期一会なアイテムだからこそ、ファンになってしまうのかもしれません。
ほぼ定期的に入荷していますので、もしお時間いただけるようでしたら、KINRYUオンラインストアをちょくちょく覗いてみてくださいね。

あと個人的な話ですが、毎回ワッペン紹介に使用している写真も頑張って用意しています。ワッペンに込められたメッセージを僕なりに解釈した上で、イメージが広がるような紹介写真を用意しているつもりなのですが、、、注目して頂けると嬉しいです。

■ 関連ブログ

PDW Morale Patch – Vol.18~ミリタリーワッペン最新作

PDW Morale Patch – Vol.17~ミリタリーワッペン最新作

PDW Morale Patch – Vol.16~ミリタリーワッペン最新作

※※緊急告知!※※
「Notch Gear」プレンモデル特別先行販売企画スタート!!

水面下で進められていたプロジェクトがいよいよ解禁!

サングラスなどのアイウェアを装着した状態でも深く被ることができる画期的なキャップ「NOTCH Gear」。今回なんとプレンモデルを特別に先行予約販売いたします!!

アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」での販売プロジェクトとなっており、”ならでは”のメリットが盛沢山です!!

ご用意したのはプレーンタイプのノッチキャップです。フィッシングや登山、キャンプなどをはじめとしたアウトドアレジャーに、もってこい!さらにプレーンなデザインは普段から気兼ねなく使えて重宝すること請け合いです!今回はスポーツタイプのサングラスに最適なベーシックタイプに加えて、ファッションタイプのアイウェアや眼鏡などにも対応可能なタイプも特別にご用意することができました!

今回のプロジェクトだからこそ実現した早期ご購入にてお得になる「早割りプラン」も豊富にご用意しています。しかもプランや購入個数に関わらず送料無料でお届け! ただし!!各プランには限定数がございますので、お早めにお願いします! 早ければ早いほどお得なはずです♪

まずは、下記のリンクより特設先行販売ページ(Makuake)をチェック!!

【開催期間】
2020年12月28日(月)~2021年2月27日(土)

【MAKUAKE掲載ページ】
https://www.makuake.com/project/kinryu/

※公開は2020年12月28日(月)14時を予定しています。

最後に

以上、本年の活動報告とお知らせでした!
今年のKINRYUブログは無事サイトのお引越しも済ませて、気持ち新たにスタートしています。想えば3年半ほど、ほぼ週1ペースで綴ってきました。記事も160回を越えるくらい。いつも気に留めてチェックしてくださっている皆さま。運命のいたずらか、たまたま訪れて下さった皆様。たくさんの皆様にご覧いただけて、とても幸せに感じております。
もちろん来年も頑張ります。願わくは、KINRYUブログが少しでも皆様のライフスタイルにお役立ちできますように。

本年もありがとうございました!2021年も、KINRYUオンラインストア並びにKINRYUブログをどうぞよろしくお願いいたします!

それでは良いお年を♪   

KINRYUオンラインストア店長 宮田