【Notch ノッチ】「Classic Adjustable Blank」新入荷!!【サングラスをしていても深くかぶることができるキャップ】【 街使いにもアウトドアにも馴染むプレーンなデザイン】

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

暑さもマシマシ、梅雨明けもそろそろでしょうか。いよいよ夏らしさを感じるようになってきましたね!こうなると外遊びへの欲求も高まります。キャンプやBBQ、フィッシングなどの川海遊びも良いですね!そんなシーズンが差し迫った今だからこそ、用意しておきたいのが日差し対策です。今回は帽子やサングラスを準備している皆様へ朗報!「サングラスをしていても深くかぶることができるキャップ」で大好評の「NOTCH」キャップに新たなアイテムが仲間入りしたのでご紹介いたします。

New! 「Classic Adjustable Blank」

コーディネートを選ばないプレーンなデザイン!

BLACK
TAN
NAVY

パッチパネルを省きプレーンに仕上げた「Classic Adjustable Blank」。シンプルなデザインでコーディネートを選びません。幅広いシーンで利用でき、普段使いにもお勧めです。ベーシックなカラー展開も◎。

ノッチキャップの最大の特徴となるバイザーの切り込み。この少しのアイデアによって「サングラスをしたままでも深く被るとこができる」を実現しています。もちろん「Classic Adjustable Blank」にも、このギミックは健在。

内側の縫製にはブランドロゴが施されたシームテープを利用しています。またアジャスター部分は微調整が可能なフックアンドループ式です。

Classic Adjustable Blank をオンラインストアでみる

「Classic Adjustable Blank」はここが違う!

ここで、もうすこし少し詳しく定番アイテムとの違いを見てみましょう。先述のとおり、「Classic Adjustable Blank」フロントのパッチパネルが省かれているのが分かります。さらに頭頂部のパッチパッチパネルも、一般的なキャンプにもみることができる「天ボタン」と呼ばれるパーツになっています。これだけの違いですが、雰囲気はずいぶんと変わりますね。

サングラスの形状に合わせて選べる2タイプ!!

そして、今回のモデルは「スタンダード」と「テラ」という二つのタイプをご用意いたしました。このタイプの違いは、ズバリ「ノッチ(くぼみ)」の位置です。これらのタイプをサングラスの形状に合わせて使い分けることで、ほぼすべてのアイウェアで「ノッチキャップ」を利用することができます!ここでは、タイプによる違いとタイプ別に適したサングラスについてご説明いたします。

■ STANDARD -スタンダード-

「Standard」は、顔に近い位置にツバの切り込みが設けてある為、テンプルがラウンドしたスポーツサングラスや、セーフティーサングラスなどに対応します。

■ TERRA -テラ-

「Terra」は、顔から少し離れた位置にツバの切り込みが設けてあり、フレームとテンプルが直角の形状をした、一般的なファッションサングラス、アビエイタータイプのサングラスなどに対応します。 ちなみにですが、この「Terra」というネーミングは「Notch gear」の創業者であるポール・カニンガム氏の奥様の名前からきているらしいです。

こんな場面にもお勧め!!

サイクリング、登山、キャンプなどなど、アウトドアシーンで大活躍。特に釣りなど、水面や雪がある環境では、太陽からの日差し以外に、水面または雪からの照り返しがある為、このNOTCHキャップが大活躍します!

ノッチを使いこなすコツ「バイザーを調整せよ」

アイウェアと上手くかみ合わない時は、バイザーを内側にグッとラウンドさせたり、あるいは伸ばしたりして調整してみてください。

さらにノッチパーツも写真のようにカーブを付けて微調整してあげると、よりフィットした装着が可能です。

Classic Adjustable Blank をオンラインストアでみる

その他のバリエーションにも注目!

この他にも、豊富なラインナップをご用意しています!単色からカモフラージュパターン、あるいはメッシュタイプなどなど。きっと皆様のお眼鏡にかなうアイテムがあるはずです。最後にそれらの種類をご紹介しますので、見ていって下さい。

■Classic Adjustable Operator

単色カラーシリーズです。パッチパネルやブランドロゴ刺繍など、ノッチキャップの基本的なディテールを備えたベーシックなモデルとなっています。ミリタリカラーを中心に揃っているカラーラインナップも見どころです。

Classic Adjustable Operator をオンラインストアでみる

■Classic Adjustable Operator – Camouflage

迷彩パターンを採用したノッチキャップです。後頭部のパネルはメッシュ素材になっています。人気の高いカモフラージュパターンを揃えたラインナップも魅力です。

Classic Adjustable Operator – Camouflage をオンラインストアでみる

■Classic Adjustable Operator – Premium

単色タイプをモデファイしたモデルとなっており、背面がメッシュになっているほか、素材にブラッシュドコットンを採用し、背面にもパッチパネルも追加するなどプレミアムな仕様になっています。

Classic Adjustable Operator – Premium をオンラインストアでみる

最後に

いかがでしたでしょうか。今回新しく入荷した「Classic Adjustable Blank」は、そのプレーンなデザインでノッチキャップの活躍の幅を大きく広げてくれるモデルになるのではないでしょうか。普段使いからアウトドアレジャーまで利用でき、あるいはスタイリングを気にすることなく利用できるので「NOTCH」のキャプを持っていない人にもお勧めですし、持っている人もぜひ買い足してほしいアイテムとなっています。さて日差しが強くなる季節です。ノッチキャップとサングラスを用意して夏の外遊びを楽しもうではありませんか♪

関連記事