2022年を振り返る。

いつもKINRYUブログをご覧下さり、誠にありがとうございます。

もう今年も残すところ僅かとなりました。毎年この時期になると月日の経つスピードに驚いてしまいます。今回は恒例の一年を振り返るブログとなります。強く印象に残っている出来事や、昨今の人気商品の傾向についてなどKINRYUの2022年ついてまとめました。今後の商品展開についての予告もございますので、カジュアルな気持ちでサラッとご覧いただけると嬉しいです。どうぞお付き合いください。

出来事その1.「Magforceホームページ リニューアル」

2022年の出来事といえば、まず年度初めにKINRYUの看板ブランドである「Magforce」のホームページをリニューアルしたことが印象に残っています。

このホームページ作成にあたって、イメージ写真を沢山用意いたしました。何度も野外に出かけて撮影を繰り返す作業はとても大変でしたが、、、。なかなか趣深いイメージカットが用意できたかなと思っています。商品説明ページにも差し込んでありますので、覗いて頂けると嬉しいです。

マグフォースは来年もパワーアップ!最も人気のある1050デニールのナイロンを使用したシリーズのカラーラインナップが強化される予定です♪ MOLLEシステムを利用して取り付けたかったあのポーチのあのカラーも。もちろん新商品も予定していますので、お楽しみ!

MAGFORCE のブランドページはこちらから

出来事その2.「蓄光」と「チタン」が人気を博す。

今年のEDCツール類は蓄光が脚光を浴びました。昨年の振り返りブログで「2022年は蓄光をたくさんご提案します」と宣言した手前、受け入れて頂けるか不安でしたが・・・。想像以上にご好評いただけてホッとしています。

また去年からのチタン製ツールの人気は衰えることなく。特にチタン製の小型EDCツールは、発売するたびに軒並み完売必至。またチタン以外にもコッパー(銅)やブラス(真鍮)などの、マテリアルで遊べるアイテムもコアな人気を集めています。

KINRYUオンラインストアでは、2023年も面白そうな蓄光アイテムや、チタンをはじめとした金属マテリアルに個性のあるアイテムをご用意していきますので、気に留めていて頂けると嬉しいです。

出来事その3.「Notch x Flexfitのジワジワ人気」

キャップのバイザーに切込みをいれることで、サングラスなどのアイウェアを装着した状態でも目深に被ることができる。というユニークな特徴をもった「Notchキャンプ」は、前年から引き続き人気なアイテムでした。

今年2022年には、世界的なキャップメーカー「YUPOONG」とのコラボレーションによりFlexfit(フレックスフィット)タイプがリリースされ話題を呼びました。「Flexfit」の最大の特徴は内側のバンド。優れた伸縮性を持ち、肌触りもよい。本体の素材も伸縮性をもっており、これらの構造によって絶妙なフィット感を実現します。長時間着用していても、締め付けによる煩わしさを感じない抜群の被り心地です。

KINRYUブログでは、NotchのCEO「ポール・カニンガム」氏へのインタビューを決行しました。コチラのブログにてノッチキャンプの誕生秘話や意外な日本との繋がりについてなど、とても興味深いお話が。良かったら覗いてみて下さいね。

そんなNotchですが、上半期は全体的な欠品状態が続いてしまっておりました。そして、つい先週やっとの思いで再入荷することができました!今なら、おおよそ揃っていますので、来年に向けてキャップを新調しようかなとご検討中の皆様、ぜひ覗いてみて下さい。

Notch商品一覧をオンラインストアでみる

出来事その4.「最近のサバイバルムーブメントが気になる」

依然として盛り上がりのあるアウトドアレジャーですが、ブームも多様化し、いろんな楽しみ方を見かけるようになりましたね。先日TVを見ていて知ったのですが、国内でもサバイバルツアーなんてものあるのですね。無人島で、一から火起こししたり、食料を調達したりすることもできるそうで、ちょっと楽しそうだなと思っています。

KINRYUオンラインストアではハードユースなギアを中心に扱っているため、アウトドアレジャーの中でもブッシュクラフトなどの耐久性や機能性に優れた道具が必要となるシーンに使えるアイテムを提案してきました。バックパックなどのキャリーギアはもちろん、例えば現場での収集活動に便利なダンプポーチも今年は大人気でした。無人島サバイバルかはさて置き、タフなアウトドアギアをお探しの際は、ぜひ一度KINRYUオンラインストアを覗いてみて欲しいと思っています。

来年もKINRYUは、機能性に優れたギアを必要とするアウトドアレジャーで重宝するアイテムを提案していこうと考えています。実は既に来年に向けていろいろ仕込んでいるところ。年明けすぐにも都内某所で行われるアウトドアの展示会(企業向け)への出展も決まっておりスタッフ総出で準備に追われています。来年は、いろいろご提案できる年になると思いますのでお楽しみに!

オマケ「今年最後に、こっそり発売!」

このブログがアップされる頃、PDWの大人気パッチのスペシャルなアイテムが、コッソリと発売されているはず!今年ギリギリに決まったリリースゆえに、ご紹介できる場がなく急遽ココに差し込みました。。。「クリスマス仕様のクラーケン」と、少量限定の「クマ+グミ+エイリアン」というかなりユニークなパッチです。2022年の最後のお買い物に、記憶に残るパッチをいかがでしょうか?

SPD Kraken Xmas 2022 Morale Patch をオンラインストアでみる PDW

Gummy Bear Burst Patch全5色 をオンラインストアでみる

最後に

以上、本年の振り返りでした。今年も皆様のお陰で週1ペースの投稿となるKINRYUブログもほぼ完遂することができました。このブログも開設してはや 5年半。1年を振り返るついでに初回の記事から見返していたのですが、昔の記事を読んでいると、なんとなく恥ずかしい気持ちになります。何はともあれ、来年は今年よりも更に皆様に楽しんで頂けるブログを目指して頑張りますので、またお付き合いいただけると嬉しいです!

最後となりましたが、本年も誠にありがとうございました!KINRYUスタッフ一同、心よりお礼申し上げます。2023年も、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年をお迎えください!

KINRYUオンラインストア 店長ミヤタ