「春」に売れているモノ集めました!【新生活】【プレゼント】

いつもKINRYUブログをご覧いただき、ありがとうございます。

まだまだ寒い日が続きますが、気が付けば2月も折り返し。3月になればいよいよ新年度に向けて慌ただしくなってきますね。春は就学・就職や引っ越しなど、新生活にまつわるイベントも多く、身の回りの環境が変化する季節。新たな季節を迎える為の準備も必要になったりしますよね。そこで、本日はKINRYUオンラインストアで春に売れているモノや、あるいはお勧めしたいモノをご紹介したいと思います。プレゼント需要も高まる季節ということで、ギフトにピッタリなアイテムも見繕ってみましたので、ぜひご覧ください。

新生活に利用したいキャリーギア

この季節、鞄を新調される方も多いようです。今回は仕事にもつかえる鞄や、ステーショナリーポーチ、そしてミニマルサイズのお財布を。新生活の役に立ちそうなキャリーギアを見繕ってみました。

◇ ビジネスシーンでも使える3WAYブリーフバッグ

・TYD Combo / MAGFORCE

MAGFORCE(マグフォース)の名作ブリーフバッグは、仕事用としても人気。優れた耐久性と収納力を持ち、さらに活用場所を選ばないスマートなデザインとなっています。

バックパックやショルダーバッグとしても利用できる使い勝手の良さも、大きな特徴です。徒歩や自転車、そして電車での移動が多い方にも大好評。

テレワークとオフィスワークを組み合わせたハイブリットワークという柔軟な働き方が推奨されはじめた昨今。持ち運びできる通信ガジェット、例えばタブレットやノートPCなどが、より必須となってくるそうです。キャリーギア選びもそれらの収納を気にしてチョイスしたほうがよさそうですね。「TYD Combo」は前面や背面などにクッションパッドが内蔵されています。ノートパソコンならば16インチモデルの(一般的なもの)サイズくらいまで収納可能です。(写真のパソコンはApple MacBook Pro 2016 の 13inch です。)

TYD Combo / Magforce をオンラインストアでみる

◇ ミニマルな財布

・MSM Practical Results Wallet Lasercut

春は財布を変えるにも良い時期とされています。この季節になると「春財布」なんてキーワードも良く見かけますよね。ただし春財布に良いとされている「黄色(ゴールド)」などのラッキーカラーは扱っていないので、当店らしさのあるタクティカルウォレットをお勧めしたいと思います。

この財布の良いところはなんといってもコンパクトなところ。ミニマルな設計になっていますので、キャッシュレス化が進む昨今にピッタリかもしれません。素材には耐久性に優れたラミネートナイロンを利用しており、とてもタフな造りです。

面ファスナーでガッチリと固定できるタイプなので、アウトドアレジャーなどでも安心して利用できます。ただ、中には面ファスナーによる開閉だと少し煩わしく感じてしまう方もいらっしゃるかもしれないので、僕が普段やっている小技をご紹介。小技といっても面ファスナーのフック側を、別の面ファスナーのループで覆うだけ。ついでにゴムバンドでカスタム。小さな小物も一緒に持ち運べて一石二鳥だと思っています。(※面ファスナーやゴムバンドは付属していません。)いずれにしてもシンプルでスマートなウォレットは他のEDCツールとも相性が良いので、毎日の持ち歩きにも利用してほしいです。

MSM Practical Results Wallet Lasercut をオンラインストアでみる

◇ 今こそ新調したいステーショナリ―ポーチ

・Cocoon Pouch

新生活らしく、筆箱を新調してみるのはいかがでしょうか。MAGFORCEのそれは、シンプルで使いやすく、そしてタフなので永く使えます。

この絶妙な形がポイント。底面は平らなので置いたときに安定します。開閉口も大きく開き、取り出しやすい構造となっています。

底面には、クリップやウェビングが備わっており。鞄などに取り付けて持ち運ぶことができます。

Cocoon Pouch / Magforce をオンラインストアでみる

プレゼントされたらきっと嬉しい小物

春は贈り物をすることが多い季節でもありますね。転勤などの餞別品やあるいは、入学や就職のお祝い品など。そこで、プレゼントにお勧めのアイテムを集めてみました。少しカジュアルな贈り物を探している方必見です。

◇ 靴下

消耗品である靴下は何足あっても困ることがありません。超速乾性靴下として話題沸騰中のDRYMAXソックスは、耐久性にも優れており、普段使いにもオススメできるアイテムです。汗をかいても内側をドライで快適な状態に保つ高機能靴下なので、運動量が多いお仕事の方にも喜ばれるはず。

DRYMAXソックスは、とてもシンプルなデザインとなっています。黒色に関しては、写真のようにビジネスシーンにも馴染んでしまうほど。高機能ソックスでシンプルデザインというのも結構珍しい気がします。

他のカラーラインナップも使いやすい色となっています。好き嫌いなく履けるデザインはプレゼントに持ってこいですね。ちなみにですが「踏みつける」などのイメージから目上の人に靴下を贈ることをNGとすることもあるそうです。その他にも、マナー? みたいなものがあるようなので、プレゼントに選ぶ前に少し調べてみると良いかもしれません。僕ならば貰えたら無条件で嬉しいですけどね。

Drymax Active Duty Sock – Tactical をオンラインストでみる

◇ キーホルダー

キーホルダーのプレゼントは如何でしょうか。身近なアイテムのように思いますが、意外と自分では買うことが少ないキーホルダー。だからこそプレゼントだと喜んでもらえると思うのです。

例えば免許をとって車を買ったとか、あるいは新居に引っ越したときなど。春は新しい「鍵」が増えることも多々あるので、キーホルダーも重宝します。チャームとしても利用できるなど使い道が多いキーホルダーは、贈り物にも良いはず。

ドングリ型のチャームは、いかがでしょうか。どんぐりは北欧にて古くから幸運のシンボルとして親しまれてきたそうです。健康祈願の意味合いも持っているそうなので、プレゼントに良さそうですね。

Belt Key Holder / Magforce をオンラインストアでみる
Acorn Dice / Lionsteel をオンラインストアでみる

◇ ウォッチバンド

常に贈り物ランキングの上位に位置する腕時計。しかし腕時計といってもピンキリですし、いずれにせよ、それなりに気合いが入った贈り物になってしまいます。もう少しカジュアルなプレゼントならば、ウォッチバンドという手もありますよ。

ダイバーズウォッチやフィールドウォッチなど、ナイロンベルトが装着できる腕時計は結構多い。付け替えも簡単なので、気分で交換して遊べます。

汚れたらそのまま洗うこともできますし汗や水にも強いので、アウトドアレジャーがお好きな人へのプレゼントにも良いかもしれません。

ナイロンウォッチバンドは、ラグ幅を選ぶ必要があります。一般的には18、20、22mmと2mm単位でサイズが展開されています。プレゼントで贈りたいときは、このサイズ選びがネックになりそうですよね。サプライズしたいならば特に。そこでサイズを調べるチョットした小技をご紹介します。5円玉と1円玉を用意してください。実は5円玉の直径は22mm、1円玉は20mm。こっそり測るには持ってこいではありませんか。これなら、怪しまれずサイズが調べられるはず??

Zulu® Watch Straps / Maratac をオンラインストアでみる
Ti-NATO Strap / PDW をオンラインストアでみる

贈り物の新定番!?マルチツール

贈り物は昔から様々な意味を持ったものがあり、もちろん今でも縁起の良いものが好まれます。また反対にタブーとされるモノもあるのですが、昨今はそういったタブー視されていたものも、新しい解釈を得てプレゼントされるようになった例もあります。

例えば、ハサミやナイフなどの刃物。それらは「縁を切るという」理由から贈り物としては不適切とされていました。しかし最近は「未来を切り開く」という解釈からプレゼントとして選ばれることもあるのだとか。

ならば、ナイフとハサミを備えたマルチツールで、ザックザク未来を切り開いてもらおうではありませんか。いろいろな道具がまとめられたマルチツールは幅広い用途をもっているので、プレゼントしやすいかもしれませんね。アウトドア好きなあの人にいかがですか?

Flagship Pro / Nextool をオンラインストアでみる

【オマケ】パラコードでラッピング

プレゼントを紹介したついでに、ちょっとしたラッピングの小技をご紹介!

リボンの代わりに、パラコードでラッピングしてみるのも面白いですよ。ラッピング方法はリボンと同じ。アウトドアグッズなどを送るときに利用すると、ちょっとワイルドな感じになって「おっ」と思わせることができるかもしれません。

パラコード各種 をオンラインストアでみる

最後に

春に売れているモノや、用意したいモノ、プレゼントしたら喜ばれそうなモノをざっくばらんにご紹介してみました。いかがでしたでしょうか。新しい季節に向けて必要なものを自分で探してみたり、あるいは大切な人へのプレゼントを探してみたり。そんな機会がありましたら、少しだけこのブログを思い出していただけると嬉しいです。